あしあとモンチッチーズ

トーマスに関してなんかいろいろ好き勝手書いてます

アリスイン時間の旅で過去は不変なりって言ってたよ

きかんしゃトーマスの話です。

なんか20シーズンのエピソードの詳細(そこまで細かくはないが)が明るみになったとかそうだとか。
なんか知らんけどだいぶ遅れたから冬エピから始まる模様。ドナダグ来るか!来るってよ!グリンも出る模様。

グリン初登場の「はじめて物語」は好きなんだけどそれは単体で見た話であって、トーマスのTV版全体で見るとうーん。主に改変がうーん。リブートとかパラレルとして見ることによって納得してはいましたが、今回グリンを昔から続く本編に組み込むことによってこれからは1シーズンに代わり「はじめて~」の方が正史として扱われるのかなあという。なわきゃねーだろ!と思う人がいるならそう思う理由でわしを安心させておくれ。と、まあ私が懐古厨の片鱗を覗かせたところで話はおっしゃい。おすまい。おしまい。今のトーマスももちろん大好きだぜ。過去を変えてしまうってのが嫌いなだけ。そしてどっちかってっと私は原作厨かもしれない。「~厨」という言葉が相応しくないなら「~大好き人間」で。汽車のえほん大好き!あとトーマス大好き!

※20シーズンの情報を期待した皆様へ。
ゴメンね!