あしあとモンチッチーズ

トーマスに関してなんかいろいろ好き勝手書いてます

ポケモン青プレイ日記4

前回までのあらすじ:ピッピ人形で幽霊を撃退した。いろいろすっ飛ばしたような気がするが過去のことは振り返らないぜ!過去の記事はだいぶ書き直したぜ!言ってることとやってることが食い違ってるぜ!PokémonGOのおかげでポケモンに触れてくれる人が増えて嬉しいです。(ぜ!口調はウザったくなったのでやめました) 今から始めるんなら初代バーチャルコンソールがおすすめだよぉ~。こないだエディオンで見たらお買い得でしたのよぉ~。内容が少し気になったらとりあえずあしモン?とかいうブログのプレイ日記を見るのをおすすめしますよぉ~。

ここじゃねえか!

f:id:untikun:20160312181539j:plain

笛をもらいました。これでアーボの曲芸ができるわけですな。ぴーぴろぴーぴろぴー。私はリコーダーはガリガリ君チャルメラしか吹けません。全然お利口じゃないな。

そして舞台はヤマブキシティへ!

f:id:untikun:20160312182201j:plain

大都市ヤマブキシティ!多分この国の首都だ!しかし首都はロケット団に占領されていた!大変だねー!(他人事)

f:id:untikun:20160312182313j:plain

一応ポケセンと格闘道場は開いてた。ポケセン開けるあたりロケット団も優しいなあ。画像は四天王の存在をほのめかす小僧。ほんと来てくれたらいいのにねー。きっと自分の利益のためにしか動かないんだよー。ポケスペのせいか四天王は悪い印象が強いです。だって!悪役面多いじゃん!

f:id:untikun:20160312184723j:plain

開いてた場所パート2、格闘道場。もともとはヤマブキジムだったんだけど隣に新しいのが出来てお役御免になっちゃった人らがなんかまだ居残ってるよ、といった名所。元ジムリーダー(現在カラテ王)からてさんを倒せば格闘Pokémonが1匹もらえます。しかしこの場にいる5人全員カラテ王ってどういうことだよ。

f:id:untikun:20160312184908j:plain

エビちゃんをもらいました。スカートはいてますがパンツポケモンじゃないです。

f:id:untikun:20160312231525j:plain

ヘッズってなんで複数形なんだろうね。後ろに数人重なってるのかな。

f:id:untikun:20160818131730p:plain

ロケット団はヤマブキの大企業と思わしき「シルフカンパニー」のビルを本拠地としている模様。中には数人の人が閉じ込められてるっぽい。もしかしたら週6で帰ってるかもしれない。それだと助けない方が社員のためか、うーむ。

話が進まないから乗り込むよ!

f:id:untikun:20160312235803j:plain

ポナヤツングスカ!ロシアの奥のほう!急に世界観がぐらつきました。いや、アメリカ軍人とかインド象とか東京タワーとか今までいっぱい出てたしまあいいか。するとここ日本の関東地方か。東京なんて町あったか?

f:id:untikun:20160313001058j:plain

ぅわーい。アイテムボールだー。うっひょひょーい。ってなんか壁の向こうにすっごい見覚えのある後ろグラフィックの奴がいるんですけど。何であいつ囚われの身になってんだ。

f:id:untikun:20160313123943j:plain

待ってたのかよ。ここ素通りしてたらどうするつもりだったんだ。(補足:最初から読んでる人からしたらお馴染みだろうけど、知らない人もいるだろうで説明。ライバルの名前がオーキドで主人公の名前がゴマミソです。ボケるならもっとイカれた名前つけろよ)

戦いは省略。向こうのゼニガメカメックスになってました。こっちまだリザードやねんけど。まあ勝ったから良しとしよう!

f:id:untikun:20160313130056j:plain

敗者は大人しく退散、退散…帰れたの!?

f:id:untikun:20160313130912j:plain

またか!オーキド!って違う人ダッタヨ!誰だよ!あいつ!

 

誰だあいつ!

f:id:untikun:20160313131024j:plain

正体は知ってるけど(正体:トキワシティジムリーダー兼ロケット団ボス)初対面だよ!こちとらまだ知らねー設定で通ってんだ!このイベントが初めて会っ…

 

あっ、

 

シルフスコープイベントだ…!

 

f:id:untikun:20160313131123j:plain

サカキとの2戦目が始まりました。腐ってもこいつはロケット団のボス、気を引き締めてかかりましょう。なんか攻略本みたいなコメントだな。

f:id:untikun:20160313131608j:plain

勝ったよ!もうこの流れは例えボスキャラだろうとお手の物!実況文書いたところでだもん!

f:id:untikun:20160313131741j:plain

さて社長からマスターボールをいただきました。正直もったいなくて使わないだろうから結構ですと建前だけ言っておこう!しめしめ!

 

ところ変わってセキチクシティ!乱獲し放題の富士サファリゾーンで有名なこの町!ほんとにほんとにほんとにほんとにサイドンだ!近すぎちゃってどうしよう!可愛くってどーおしよう!

f:id:untikun:20160314171835j:plain

さて、サファリゾーンの珍しいポケモンを紹介するコーナー。トップバッターは「しゃべるイス」です!怪奇現象やないかーい!怖っ!

f:id:untikun:20160314172214j:plain

f:id:untikun:20160314172656j:plain

↑画像2枚に移ってる看板は同じ看板です。これぞ人呼んで灯台下暗し。

このサファリにはトレジャーハウスなるものが存在しそこを見つけると係員が景品としてなみのりのひでんマシンをくれるそうです。あ、くれるのは係員です。さっきイス君がシルフのチーフが潜んでいるとか言ってましたが、くれるのは普通の係員です。チーフはどこにも潜んでませんしそんな人物このゲームには出てきません。

割とね、そういう没設定考察とか好きなんですよ…。

 

f:id:untikun:20160314172756j:plain

来たよ!

f:id:untikun:20160314172920j:plain

わーい、うれしいなあ!

f:id:untikun:20160314173017j:plain

ズコ―――ッ

 

f:id:untikun:20160314173352j:plain

ヤドン園長に入れ歯を見つけたお礼にええもんくれるとよ!地味にジョウト出身多いな!

f:id:untikun:20160314173436j:plain

またひでんマシンです!イベント詰め込んだな!

f:id:untikun:20160314175952j:plain

そしてここはセキチクのジム、ジムリーダーは伊賀の忍者…伊賀もあるそうです!

f:id:untikun:20160314182334j:plain

よーし熱い戦い期待してるぞ!

(略) よしラスト1匹だ!いっくぞー!

f:id:untikun:20160314182840j:plain

 

f:id:untikun:20160314182935j:plain

 

f:id:untikun:20160314183037j:plain

サイバイマン…!

まさかのニンジャナンデな展開で探検隊はおどろきを隠せぬままセキチクを後にしたのであったとさ。ちゃんちゃん。そういや昔プレイした時も普通にここで声上げたような気がせんでもない。

f:id:untikun:20200325180526p:plain

 

f:id:untikun:20160314183239j:plain

次回、えーと、萌えキャラが出ます。