あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

手の内明かして縛りを設ける

一枚目の元画像の著作権はマテル・エンタテインメントに帰属しますよ。

f:id:untikun:20210327002246p:plain

編集より似たような画像見つける方が苦労した

 

日劇場版14作目「おいでよ!未来の発明ショー!」が無事公開されました。もうコロナも物ともしなくなった世情ですが、見に行く方は対策は忘れないでくださいね。

因みに私はまだ身に行けておらず(そもそもまだ初日終わったところやで)、久しぶりの全篇ソドー島が舞台の内容且つ相変わらず私は原語版未チェックのため非常に楽しみにしております。見に行ったら早速感想を書いて挙げる所存ですが…

 

そもそも半年ほど前に全話放映し終えた23期レビューがまだなんだよな。

 

順番はこだわるところじゃないと思いますが、その辺きちんとしていたら見やすいかなっていう配慮です。

最近催促のコメントも来ないようになりましたが待っている人がいたら申し訳ないと思います。ブログを見てほしいと思いながらも最終レビューが201日前の更新で本当にごめんなさい。一応先週やっと書き始めたんですよ。おっそ!!!

f:id:untikun:20210327010906p:plain

えびでんす

 

以下レビューを書く時のお話。

 

世界編以降はテーマごとにエピソードを区分して紹介するのが主流になってますが、23期はどうもその辺の計画が立てにくかった印象です。どうしても3話ずつとか少量の内容でお送りしなきゃならなかったり、イタリア編等の中編エピソードを「映画として」見た時の感想も書きたかったりしたために残りのイタリア編2話の扱いに苦心したりと…。色々悩んだ末にこういうカテゴライズで紹介することに↓。

①ブラジル編3話

②ソドー島編前期放映分5話

③昨年映画として公開された中編3作(6話分)

④ソドー島編後期放映分3話(執筆中)

⑤世界編残り全部、確か6話(執筆中)

⑥重機編3話(執筆中)

これで全26エピソード。22期と比べて1回ごとの量がバラバラなのが嫌ですね。どうしても重機編は単体で紹介したかったという思いが強くあったのと、ブラジルに合わせたという思いの表れだと思ってください。

24期はどうやって分けようかなあ。なんだか発明編はクレオも込みで纏めて紹介したいかなあと思ってます。じゃあ映画感想もだいぶ先になっちゃうね。そもそも24期内容全部把握できてなのでまあそのあたりは追々。おいおい。

 

ということで次回はレビュー。お手軽漫画感想「まちカドまぞく」です!

さっさと23期しろや!!!!

 

 

 

f:id:untikun:20210327011203p:plain

これはヘンリー