
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

君の名はを見たこととは無関係な話

イラスト その他(トーマス) その他 無題

もう2月終わりってまじすか。まだ28日ぐらいしかたってない気がします。それで合ってんだよ!

ここで今回は切っちゃってもいいんですが久しぶりなのでなんか最近起こったこととかまとめたり。うーん開設5年目にしてようやくブログらしくなってきましたなあ。遅いわ!

 

1、トーマス関係

f:id:untikun:20170228193949j:image

来月に映画が公開しますが本国の方ではもう次回作の絵本の表紙が出回ってます。早いなあ。日本が遅いんです。でも短編は早すぎることを含めてどっこいどっこいで。どっこい!どっこい!

f:id:untikun:20170228184320j:plain

タイトルは「Journey Beyond Sodor」。ソドー島を超えての旅です。前作で超えたろ!今度の新キャラはびっくり仰天摩訶不思議な面々です。では紹介していきましょうといいたいがだいぶ前のニュースなので割愛。KOTR(王冠のやつ)ぶりに新キャラの名前と形が一致しません。前作は小出しにしてきたから覚えれたんだけどね。もう前の青い奴すら覚えれません。もう年だなあ。

 

2、最近読んだ漫画

f:id:untikun:20170228194008j:image

ジョジョ7部とかいちご絵本アンパンマンとか。7部は面白いです。サンドマンかっこいい。負けるなアブドゥル(リタイア済み)。アンパンマンの方は単純明快、1話1話が2~4ページなので読みやすい上に70話収録とボリューミー。有名なキャラ、知らないキャラたくさん出てきます。おすすめなのでこの記事のどこかしらのタイミングでamazonリンクでも貼っときます。他にもゲッターとか金カムとか男塾とかいろいろ読みましたがボキャブラリーがもう無いので以上とさせていただきます。馬鹿!

f:id:untikun:20170228183543p:plain

7部紹介しといて3部花京院。色のせいで康一君ぽい。大人しく緑と赤にしときゃよかった。

 

3、ハマってるアニメ

 

f:id:untikun:20160602182046p:plain

もう2年ぐらい前からですが最近初代トランスフォーマーにハマってます。考えなくても楽しめる愉快痛快なアニメです。たまにモヤッとするけど。初代以外だとビーストも楽しい。ゴリラがゴリラなのにかっこいい。ゴリラなのに。

あとけものフレンズにもハマっております。久しぶりに世間と同じ流行に乗れた気がします。こちらも難しいこと考えなくても楽しめるアニメですが考えても面白い。とにかく深いんだ。

f:id:untikun:20170220170000p:plain

 

4、最近作ったコラ

f:id:untikun:20160720234342p:plain

f:id:untikun:20160824003653p:plain

f:id:untikun:20160831151139p:plain

f:id:untikun:20160909212332p:plain

f:id:untikun:20170117193906p:plain

 

以上、「文章がどこか幼稚な近況報告もどき」でした。