
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

ポケモン青プレイ日記6

ゲーム レビュー 任天堂

前回までのポケモン青!グレンジムを制覇してカントー巡りの旅も終盤!さあマサラに戻ってきたからマラサダでも食べよう!そうそう開いてなかったジムがあるよね!きっと他のジムもみーんな制覇したことだしそろそろ開いてもいいころだろう!開いてなかったジムといえば昔サファイアやっててキンテツジムクリアーした後に行ける場所がなくてどうしようどうしようと半年積んだ思い出があります!だからなんだ!

f:id:untikun:20160726183949j:plain

ハァーイ、こちらトキワシティトキワジム前派出所。早撃ち坊さんの巻。なんで坊さんがいるんだろうね。本当は仏教の人間ではなくバリバリキリスト教の着物のお爺ちゃんなんだろうか。

f:id:untikun:20160726184058j:plain

あんれま。どして。他に倒してないジムリーダーなんぞいたかしら。

f:id:untikun:20160726190852j:plain

おった。いやーマップチップが違う種類だからてっきりジムじゃないのかとー(棒)

と、いうわけでヤマブキへ。そのついでにもう一人の待ち人の元へ行きます。

f:id:untikun:20160726184345j:plain

お…おまえか?

バカなッ!死んだはずの!吊られた男T・ダイゴに背中をさされ

死んだはずのッ!

f:id:untikun:20161129225022p:plain

f:id:untikun:20161129224907p:plain※ひでんマシン05

f:id:untikun:20160726185100j:plain

ハメドアヴドゥル!

f:id:untikun:20160726185254j:plain

に…にゃにお~んッ!そんなとことっくに行ったわ!

そして場所は変わってヤマブキシティに。

f:id:untikun:20160726210923j:plain

ほぉ~るぁ他とマップチップが違う。銅像もちょっとチビだ。なに?グレンもだって?聞こえんなぁ。

ヤマブキジムはワープゾーンを使って部屋を移動していくシステムなのだ!その行先はわからない!各部屋にはトレーナーがおりジムリーダー・ナツメには、

f:id:untikun:20160726213232j:plain

と↑の彼はおっしゃていますが上下にワープゾーンを行ったり来たりしているとノーダメで簡単にナツメに会えます。シンプルだなあ。

f:id:untikun:20160726214754j:plain

ヤドンの尻尾を噛む巻貝シェルダ―を噛むヤドンの図。なんだこのスパイラル。

f:id:untikun:20160819171134j:plain

こちらエスパーの弱点を語る小僧。ご親切ね。

f:id:untikun:20160819171318j:plain

と思ってたら向こうが使ってきた!さてはニューリーダーの座を狙う輩か!

f:id:untikun:20160819173155j:plain

「やっぱり」ってことはもう来ないと半ば諦めていたのか。半年も放置してたもんね。

f:id:untikun:20160819174039j:plain

で勝ったとさ。もうスクショ2枚で終わりです。

f:id:untikun:20160820160549j:plain

今度こそ全員倒しましたのでトキワジムに凱旋です。

f:id:untikun:20160820160745j:plain

ほら坊さんもこう言っておられる!結局その位置どいてくれないんですね!1歩下に進んだら段差から落ちちゃう距離なんですけど!

f:id:untikun:20160820160940j:plain

ジムリーダーを紹介してくれるおじさんとの会話もこれが最後!こいつはずっと付けてきてたのか、はたまた各ジムに違う個体がいるんだけど記憶は全員共有式だったりして。しかしリーダーが誰かわからない!おう!そうか!

f:id:untikun:20160820161212j:plain

隣の像に名前書いてるぞ!

でもこのおじさんは主人公とロケット団との経緯を知らなさそうだから単純にサカキと言っても誰やねんそれとなるのが妥当かな。

f:id:untikun:20160820165057j:plain

会話から察するにリーダーがいないと代役も立てれず門下生たちはしばらく職を失うようです。シビア。

f:id:untikun:20160820165452j:plain

記念にパシャリ。

f:id:untikun:20160820165618j:plain

大声で隠れ家とか怒鳴るなよ。どうやらサカキの表の顔はトキワジムリーダーだったようです。戻ってきてもシルフの社長は顔見てると思うからすぐ通報されてもおかしくないと思うんだ。

f:id:untikun:20160820165853j:plain

f:id:untikun:20160820170607j:plain

すごい腕前でした。

f:id:untikun:20160820170742j:plain

君の勝ちだ!
今……その証にグリーン バッジを渡そう!グリーンバッジさえあればどんなにレベルの高いポケモンも言うことを聞く!君が一人前のトレーナーになった証だ!これでポケモンリーグに挑むことができるだろうに。
このわざマシンポケモンリーグへ挑むきみへ餞別だ!
わざマシン27は じわれ だ!じわれに誘い込まれた敵は一撃でダウンする最強の技だ!俺が昔……ここでポケモンジムをやってるときに作ったものだ……。
このような負け方をしては部下たちに示しがつかない!ロケット団
本日をもって解散する!私はポケモンの修行を一からし直すつもりだ!

いつの日か……また会おう!

…… さらばだ!

と言ってサカキはサヨナラバイバイしてしまった。なんでセリフのスクショを撮らなかったかというと本気で忘れてたからだ。えー、またジム閉鎖ですか。また門下生路頭に迷うんですか。というかわざマシン個人で作れるんですか

 

ともあれジム巡りも悪の組織つぶしもこれでおしまい。あとはおまけ要素で四天王を倒すだけです。いやあ思えばなんと長い旅路だろうか。と最初の地点を思い返せばすぐ近くです。いやあなんと短い道のりだろうか。あ、一周してきたんだね。というか図鑑完成がこのゲームの目的ですのでまだまだまだまだ続くのであった。

次回!

現在絶賛レベル上げチュウ!中をカタカナ表記にすることによってポケモンぽくしてあるぞ!狡猾な奴め!

f:id:untikun:20160820170915j:plain

名前だけでわかんのかい!