
あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

ポケモン青プレイ日記5

前回までのあらすじ:ボカーーンドカンドカンヂュドォーンゴゴゴメラメラメラゴォオオ、大変だセキチクジムがらりるれ火事だー!! そんなわけで今回はもっと火事になりそうなジムへ行きます。これから毎日ドゥンドゥン!

f:id:untikun:20160314201231j:plain

無人発電所。うーむ、妙に好奇心をそそられるスポットだ。堂々と「無人」と看板に書くものなのかとも思うが今回は寄り道から始めたいと思います。イワヤマトンネルハナダ側入り口付近の水辺を下に進んだ所にあります。オニスズメ君ここまでありがとう。帰りはここにいるサンダーバードに乗せてってもらうよ。じゃあの、ピカチュウ

いろいろあって…

f:id:untikun:20160314203316j:plain

可愛ッ!マップアイコン可愛ッ!こんなんサンダーとちゃう、ポッポやん!!ほな、漕いだぁええやろ!そして鳴き声!「ギャーオ❢」て!「ギャーオ❢」て!

それはそうと右の岩がヨッシーの顔っぽい。

「ギャーオ❢」て!

f:id:untikun:20160314203926j:plain

なんか昔のレア社にいそうな顔してます。あとずっとそこにいたよ!誰も「とびだしてきて」はいないぞ!

f:id:untikun:20160314214721j:plain

そして幾度ないバイツァ・ダストの末、サンダーを捕まえました。凍らしましたがサンダーです。やけどを負ってもサンダーです。「トロン」と名付けました。それでもサンダーはサンダーです。ついでに画像の2℃キング、本当に急所ヒット率を上げるんだと思って未だ「きあいだめ」を覚えさせていますが、初代は特に意味のない技だそうです。というか実際はヒット率を逆に下げるそうです。さっき気づいたので今パートはずーっと覚えたままです。1文字変えて「きあいだま」にしようか検討中です。ナラネーヨ。

 

さて、次なる町、3年後には滅ぶグレンタウンへ向かいます。

セキチクを離れてしまったのでスタート地点のマサラへ戻ります。盆だから里帰りだよー。3ヶ月放置したからもう11月だがな!

f:id:untikun:20160331231451j:plain

次の町はマサラからも行けるんです。つまり挟み撃ちの、いや一周する形になるな。するとポケモンもらった後に間違えて下へ進むと次の町で確実フルボッコの形になるわけです。海のポケモンのレベルがそーんな高くないので行けないことはないんですが。まあ、前回自爆したイガニンジャぶっ倒さなきゃ海越えられないんで下から進むやつはいないんですがね!泳いだら別か。

f:id:untikun:20160331231826j:plain

ついでになみのりをするとこんなグラフィックに(右)。主人公が人間を超越してるのか、なみのりを使用中のポケモンに丸のみにされてるかは知りません。ガブリンチョ!

それとこの画像で左にいる人は、

f:id:untikun:20160331231924j:plain

スキンヘッズです。そんな衣装で大丈夫か。

f:id:untikun:20160331234509j:plain

さて3年後には荒廃してるであろう島に向かいました。研究所があってプレイ日記2で拾った化石を復元させてもらいましょー。

f:id:untikun:20160331234922j:plain

ここで待ってちゃダメなのか。

f:id:untikun:20160331235058j:plain

ということでポケモン屋敷とやらに入ります。なんか炎タイプと毒タイプのポケモンがぎょうさん出てきます。多分出す場所思いつかなかったんだろうなあ、と思ったら火山が近くにある設定なんだった。見当たらないですが。

f:id:untikun:20160401160939j:plain

フジろ…フジ博士の日記です。夏の日記だなんて夏休みの今にはぴったりですね。もう11月ですが。

f:id:untikun:20160401161438j:plain

南アメリカギアナで発見されたポケモンをミュウと名付ける。ミウと発音するのは私だけでしょうか。

f:id:untikun:20160401162742j:plain

あら冬に。跳ぶねえ。子供を産んだそうで。タマゴやないねんね。

f:id:untikun:20160401163700j:plain

日記9/1 夏休み明けの小学生は(未練が)強すぎる。来年はさいはてのことうを観光しよう。

f:id:untikun:20160401171234j:plain

さてさて、画像が出落ちですが化石をポケモンと交換したところでここはグレンジム。

f:id:untikun:20160403182123j:plain
f:id:untikun:20161121211029j:image

かつてないほど盛り上がりを見せたコメント欄であったとさ。Miiverseでござあすよ。

f:id:untikun:20161121211207j:image

そしてかーちまーしたー。この後すぐ充電切れて結果2回戦ったんですけどね。

f:id:untikun:20160716130231j:plain

青版連中ではなかなかのイケメンドククラゲさん。腕組んでるよ、ラーメン屋さんかな?

f:id:untikun:20160726174455j:plain

そしてフリーザーもゲット! 1記事に同じ要素とは、芸のない奴だ…!

f:id:untikun:20160726182639j:plain

さて今回はここまで!前回から何ヶ月たってんだ!って思う人もいるかもしれませんが3ヶ月ですよ!スリーマンス!だが1年と半分ほったらかしの記事だってあるんですけん!少なかよ!何弁だこれ!

次回!アローラアローラわーいわい!

※プレイ自体はカツラのところで3月です。おい