
あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

キャラ紹介40山の鉄道・小さな鉄道の客車・貨車

f:id:untikun:20160519144345p:plain

カルディー・フェル登山鉄道の客車たち(Culdee Fell Railway Coaches)

名前の通り。登りの時に機関車は後ろにつくため前が見えず、前方の情報は客車の視界に頼るわけだわさ。

 

「ハリーは、危ないことするから、怖いのよ。いくら注意しても、笑って相手にしてくれないの」

f:id:untikun:20160519144640p:plain

キャサリン(Catherine)

登山鉄道の機関車はみんなそれぞれ専用の客車を持っている。で、これはカルディーの客車。カルディーがスイスに帰国中は当時ロード・ハリーだった男に押されていた。

 

f:id:untikun:20160519145121p:plain

特別貨車(The Truck)

山頂のホテルに食料を運んだり、従業員を載せたり、時には救援列車に早変わり!客からの信用がなくなったやつにはとりあえずこれを押させとく。

 

「でも、あれは貨車…いや、僕たちの客車とは違うんだね」-byダック

f:id:untikun:20160519135908p:plain

アールズデール鉄道の客車たち(Arlesdale Railway Coaches)

レックスたちちんまり機関車が引く客車。屋根のあるやつないやつの2タイプがあり、晴れてる日は屋根のないものを使用。途中で雨が降ったらどないすんねん。知らん。

 

f:id:untikun:20160519145436p:plain

アールズデールの貨車たち(Arlesdale Railway Trucks)

通称"底開き貨車"。砂利落としの上まで押されて、下に引き継ぎ先の貨車があると底が開いて中の砂利を貨車に積むという画期的なアレ。底が開かないやつもある。一応砂利以外も運びますんで…。

管理人コメント

特に言うことはないです。

関連商品

山にのぼる機関車 (ミニ新装版 汽車のえほん)

山にのぼる機関車 (ミニ新装版 汽車のえほん)

 
小さな機関車たち (ミニ新装版 汽車のえほん)

小さな機関車たち (ミニ新装版 汽車のえほん)

 
 

次回予告

映画公開!天翔ける蘇格蘭人の閃きをお楽しみに!