あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

ポケモン青プレイ日記

 

久しぶりにトーマス以外でしかもゲームのプレイ日記!当ブログ初の試みであり、終わればもう二度とやらないだろう試みです!

f:id:untikun:20160228152425j:plain

バーチャルコンソールでございますよ、バーチャルコンソール。ばーちゃんコンソメではないです。なんですかそれは。

 

ゲームは見知らぬおじいからの尋問から始まります。孫の名前は忘れるわ、初対面の小僧を謎の空間に置いて(監禁?)二人きりにするわ、最初からやべーなこのじーさん。

f:id:untikun:20160228162219j:plain

まあ間違いではないが…。

f:id:untikun:20160228163525j:plain

これでは自分と孫の名前がごっちゃなぐらいボケてしまったように見えます。あ、だから若いやつに仕事を押し付けたのか!

f:id:untikun:20160228164108j:plain

しばらくわけわかんないテキストが続きます。

f:id:untikun:20160228164641j:plain

やったー!初代最強のオーキド先生に勝ったぞー!…アホか!

で、私はこのまま次の町トキワへ行ってマサラに言ってトキワへ行ってそしてトキワの森へ。パーティーもこの時点で4匹。喧嘩も強くなってきました。

f:id:untikun:20160228172708j:plain

思ったんだけどこの矢印なんなんだろうね。まるで一方通行みたいですよね。

ここでは某電気ネズミを捕まえました。最初の方では貴重な電気枠です。持ってたら怖いものなしでしょう。ジム戦でも大活躍だな!

f:id:untikun:20160228182303j:plain

うら!かかってこいやい!

 

 

負けました。まさか手持ちのほとんどがこんなに機能しないとは…。

f:id:untikun:20160228225741j:plain

だってこんな岩使い宣言してるのに実際はみんな地面・岩っていう、地面使いでもあったのかよ!ピカチュウでごり押ししようと思った人はかわいそうだろ!この先しばらくは電気<岩と勘違いし続けるじゃねーか!実際は電気=岩だよ!って思ったけど確かこの頃は岩は地面とセット(化石系除く)だったっけ。じゃあ仕方ないか。キクコ戦でも同じこと言うんだろうなあ。

さてヒトカゲを選んでしまったので、成す術がありません。しかも青版はマンキー出ないそうです。どーしろってんだい。ゴリ押し以外の対策はないと思われたが、一つありました。エスパー技でのゴリ押しです。いくら考えたところで結局我ら人間は思考を捨てゴリ押しに至るのです。

f:id:untikun:20160229140027j:plain

f:id:untikun:20160229153328j:plain

とりあえずまずキャタピーバタフリーにします。テレンスと名付けました。

f:id:untikun:20160229160356j:plain

さあタケシめ、覚悟してろ!

f:id:untikun:20160229160952j:plain

勝てました。さすが初代エスパー。強い。

f:id:untikun:20160229161125j:plain

倍返しだ!半沢かお前は。じゃなくて技マシン「がまん」をもらいました。そこは岩技じゃないんだね。あとこの画像タケシが「この敗北感に耐えて、お前に今度会ったら倍以上の苦しみを与えてやるからな」みたいな復讐宣言にしか見えません。やめろ。

f:id:untikun:20160229161412j:plain

飽きてきたのでキリが良いから今回はここまで。次回はできることならハナダのどうぐつまで行きたいなあ。画像3枚ぐらいで。

f:id:untikun:20160229161256j:plain

今そのタケシ敗北感に耐えてるぞー!