あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

しっかりしてきたと同時にやりすぎ感もあるきかんしゃトーマスレビューファイナル(season18レビュー)

前回までのあらすじ

ありがとう!エドワード!はやすぎよ!おそすぎよ!風?吹き抜ける音?なぜ俺を助けた?早く進んでって!エッヘン!ならそう!ポンポン!ハロルドとは違ってね!ゲイターにあいたい!アッカンベー!メリークリスマス!おはよう!ゲイター!オイ!何してるぅ!ハズレェ♪ゴメンナサーイ!さあ!万歳をしよう!あぁ…だめだめ流でしょ!その姿にね!女王様もだ!ひどいのは君だ!伯爵をー!伯爵を呼んでー!ひどいよ!!大丈夫!このサムソンに任せろ!それでも仕返しは良くないことだ、ミリー!彼らになんと言われようが君は「立派な機関車」だと自身を持つんだ。君はとても賢い機関車なんだからね、いつまでも賢いままでいなさい、ミリー。

fine

 

 

「レビュー」カテゴリーの最新記事

  • 天丼のないがんばれ!タッグスレビュー2
  • 最新ゲーム「Scrapoon」購入
  • 熟年無職セーラージョンCristal感想

 

f:id:untikun:20150612215443p:plain

広告を非表示にする

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、終わらねーよ!終わるけど!

 

前回

しっかりしてきたと同時にやりすぎ感もあるきかんしゃトーマスレビュー4(season18レビュー)
次回
あるか、ないか、どうでしょう?

 

ここまで遅れたら第20シーズン終了まで遅れようかなーみたいな笑い話にしようと思ったけどやります。

 

 

#435「Emily Saves the World (エミリーちきゅうをすくう?)」1月6日公開

f:id:untikun:20150613163751p:plain

あらすじ:ダンカンは象の彫刻、レニアスは恐竜の骨、ゴードンは女王陛下、トーマスはジエットエンジン。だけどエミリーは砂。特別なものを運びたいと思うエミリーはあるとき、動物園まで地球儀を運ぶことになった。だけどエミリーの事だから…ハイ、問題起こします。

メモ

・トーマス達が運んだ特別なものはみな、過去のエピソードのもの。

・キャプテン、久々に喋る。

・最後までなぜ地球儀は無傷だったのか。

 

#436「Timothy and the Rainbow Truck (ティモシーとにじいろのかしゃ)」1月6日公開

f:id:untikun:20150613155113p:plain

あらすじ:ティモシーは生真面目でジョークが苦手な機関車。あるときビルとベンに担がれて「虹色の貨車」の話を信用して探しに行ってしまう。けど、正直者が損する世の中は嫌だよね。だから悪いやつらにはおしおきだべえ~。

メモ

・久々にアメリカ版では別タイトル。

・今回の公爵夫人の虹色ドレス割と素敵だと思いますが、何でずっとそこに突っ立ってたんだろう?

・今回やたらと貨車たちが虹色じゃないとしてもカラフルなの多すぎない?

 

#437「Marion and the Dinosaurs (マリオンときょうりゅう)」1月6日公開

f:id:untikun:20150613160341p:plain

あらすじ:マリオンは土を掘ること、何かを見つけること、そしてそれに関するおしゃべりが大好きなショベル機関車。ある日、ある夜、新しい機関庫の建設工事に参加していたマリオンは恐竜大行進を見てしまう。夢だと思い忘れようとするが次の朝、奴らは大行進2週目を始めていた…。

メモ

「サムソン(Samson)」初登場。

・ジュラシックならぬ恐竜パーク設立計画発表。ウルフステッド城の再建は元々歴史博物館のような目的で行ったもの。つまり今後も違う時代の施設を建てるかもしれない。

・で、新しい機関庫は?

 

#438「Samson at Your Service (サムソンにおまかせ)」1月6日公開

f:id:untikun:20150613160917p:plain

あらすじ:サムソンは恐竜パーク建設の手伝いに来た機関車。しかし、彼は根は真面目だがおっちょこちょいである。彼は前の失敗をしつこくからかわれもう失敗をしないと誓う。しかし他の連中がからかいすぎたため…。

メモ

・サムソンはなんだか僕に似ている気がする。

・冒頭の前回と同じシーン、なぜか朝焼けの空。

・今回の出来事はサムソン一人が悪いというわけで無く、からかい続けたトーマス達、何を間違っているかをいわなかったスタンリーたちにも責任があると思うんだな。おにぎりが好きなんだな。

 

#439「Samson Sent for Scrap (サムソンとスクラップ)」1月6日公開

f:id:untikun:20150613161451p:plain

あらすじ:ゴミ処理場ではスクラップ処分ができないようなのでそういうのはスクラフがレッジのスクラップ置き場へ持っていく。けどスクラフが故障したためサムソンが代わりを務めることに。しかしサムソンは置いてある物すべてをスクラップと考えてしまう。

メモ

・サムソン活躍回と思わせてスクラフ活躍回。

・ハーヴィーもレッジもなんか言うか気づくかしよぅ!

 

#440「Millie and the Volcano (ミリーときょうりゅうパーク)」1月6日公開

f:id:untikun:20150613164223p:plain

あらすじ:恐竜パーク完成が近づくころ、ハーヴィーが吊り下げた恐竜の模型に驚いてしまったミリー。サムソンに馬鹿にされ、仕返しを企む。

メモ

・伯爵はどこぞの局長と違い説得力のあるいいことを言うからかっこいい。

・伯爵の領地の全貌が知りたい。だってパークのほかに庭園もあるんでしょー。どんだけ広いのさ。

・ハーヴィーのキャラはマイペースな感じのと考えていいのかな?なんだかブレブレだなあと感じます。ブレブレブレナー。

・あ、スティーブンは本日珍しく欠席です。

 

#--- 「Overall Comment(全体的な感想)」

f:id:untikun:20150613164412p:plain

いい作品、悪い作品、差の激しい18シーズン。タイトルの「しっかりしてきたと同時にやりすぎた感もある」は正解だったようです。わぁ、すごい。

19シーズンレビューはやるかどうか考え中です。やらないにしろ次回予告はしときます。

次回!ハット卿ポーズ写真集!

 

fine

 

 

「レビュー」カテゴリーの最新記事

  • 続編のないがんばれ!タッグスレビュー2
  • 最新ゲーム「Sclatoon」購入
  • 熟年無職セーラージョン無印編感想

 

f:id:untikun:20150612215443p:plain

広告を非表示にする