あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

しっかりしてきたと同時にやりすぎ感もあるきかんしゃトーマスレビュー4(season18レビュー)

 

前回までのあらすじ

ごめん!サムソン次だった!そしてスマブラWiiUも欲しくなってきた!くそう!8人対戦め!

 

 

前回

しっかりしてきたと同時にやりすぎ感もあるきかんしゃトーマスレビュー3(season18レビュー)
次回
しっかりしてきたと同時にやりすぎ感もあるきかんしゃトーマスレビューファイナル(season18レビュー)

  

今回は秋だけどDVD収録冬エピソード4話をレビューン。日本語題は適当。あ、ネタバレ注意!

 

 

#431「Last Train for Christmas (クリスマスのさいしゅうれっしゃ)」10月18日公開

f:id:untikun:20141029220331p:plain

あらすじ:クリスマスシーズン到来!イヴの日、コナーが連れてくる本土からの乗客であふれるソドー島。しかし大雪でお客がクリスマスまでに家族のもとへ帰れなくなるかもしれなくなってしまう!すごい回りくどい言い方になっちゃた!トーマスとなかまたちはコナーのために懸命に雪かきをする。

メモ

・本土登場、と思いきやクロバンズ・ゲート。

・諦めようとしないトーマスと現実的なディーゼル。そして自分の意見のない局長。

・コナーもかっこいいが最後のヒロもかっこいい。

・スリッピーズ2回目の登場。

 

#432「Long Lost Friend (きみはたいせなともだち)」9月9日公開

f:id:untikun:20141101005401p:plain

あらすじ:寒い寒い冬の日、あのゲイターが帰ってきた!さあ、万歳をしよう!ゲイターに万歳三唱!ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!僕は今日、あることを証明したんだ。ゲイターとパーシーはお互い大切な、グレートウェスタン流!

メモ

・3話ぐらい前に帰ってきた気がしたが気のせいだったぜ!

・仕事をしつつパーシーにあいたいと思うゲイターに対し、ゲイターにあいたいので彼を探し回るパーシー。つまりパーシー今回仕事してない!暇!

 

#433「Duncan the Humbug (くだらないダンカン)」9月10日公開

f:id:untikun:20141101001543p:plain

あらすじ:不平こぼしのダンカンはクリスマスシーズンでも不平をこぼす。折角のクリスマスでもこれだとみんな気分がよくないのでラスティーは重役のミスター・パーシバルとビクターにある提案をする。"今日一日不平をこぼさなければコートを新しくしよう"

メモ

・合唱集団に伯爵がさりげなく混じってるのがなぜか個人的にツボ。

・ルークって採石場専用の車両じゃないのね。

・ダンカンがルークを助けた後のシーンになんかグッとくる。特に誰も何も言わないけどそういう感情のシーンは良いよね。

 

#434「The Perfect Gift (スクラップおきばのツリー)」10月18日公開

f:id:untikun:20141031235703p:plain

あらすじ:クリスマスムード華やかに広がるソドー島だがレッジ働くスクラップ置き場にだけクリスマスらしいものは無かった。パーシーはなんとか彼のもとにクリスマスの雰囲気を出そうと奮闘するが…。

メモ

・レッジはスクラップが好き。

・レッジ流のクリスマスツリー。素晴らしい。

 

#--- 「Overall Comment(全体的な感想)」

f:id:untikun:20141101003759p:plain

みんな見てていい気持ちになるお話ばかりでした。まるで9~16シーズンが嘘のようです。でも、嘘じゃない。だってこのシーズンにもロッキーやビクターが出ているんだもの。

次回予告!

恐竜この星に再び現る!

最終回!地球崩壊の危機!予告、うそつかないの巻!