
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

トーマスCGキャラまとめ

その他(トーマス)

18シーズンが始まりました。今回はそれと関係があるかといえば無い、いやあるかもしれないそんなお話。

※第12シーズンと木製オリジナルと名無し、名前と人格の両方がない連中除く

f:id:untikun:20140827155331p:plain

ぅわお、もうこんなに居たんですね。

青枠:最初(伝説のヒロ、第13シーズン、パイロット版)からいる奴

赤枠:途中参加(確定済みのみ、といいたいけど復活するかあやふやなのいないよね)

黄枠:新キャラ

緑枠:リストラ組(別名:黒歴史なりそう)

もう模型時代のキャラ半分はいんでねーの?て思って数えてみたらCG未出演:約50台 CG出演済み:44台 あ、半々だ。

9~12シーズンじゃ商品化目的でキャラが立ってないほぼ使い捨てが多かったけど、CGになってから脇役が減ってすっきりしたよね。誰とも仲がいいメイビスやうぬぼれが強すぎるスペンサーとか話で使い勝手がよさそうなのを選別していて。スタンリーは知らんけど。

新キャラも癖のあるのが多いんだけれども、CG出てなくてHit模型時代にも癖があるのいたよね。

ThomasandtheNewEngine38

見た目が強すぎるのにキャラが凄く弱すぎてとてももったいないキャラになるのであったとさ。しかもローガン出たからしばらく復活はなさそう。

チャーンチャン