あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

黄金週間企画1

 

最近トーマス公式サイトの名前が「きかんしゃトーマスチャンネル」に変更されておりました。そんな公式サイトの動画停止ボタンのないような状態のDVD紹介ページでこんなもんを見つけました。

f:id:untikun:20140514181216p:plain

分かる人には分かる去年ぐらいのDVDでTVシリーズ内(CG入ってるかどうかは不明)の一番を集めた内容の紹介文です。

ナンバーワンになれなくてもいい もともと特別なオンリーワーン♪ 

といってるSMAPの歌がありますがトーマスの仲間は大半がナルシシズムに陥った自己愛(事故ではありません)を持っているためどっちかっていうと

ぼくは一番が好きだ ナンバー1だ! 

の方が似合ってるかもね。

前置きはここまでにして、今回はここに書いてある「一番」をそのDVD未購入者の管理人が予想しようと思います。名づけて

GW企画1弾「一番に君臨するものだーれだ大会」!

\パンパース!/\ムーニーマン!/\ムーディー・ブルース!/

 

※この記事は2014年5月17日にて記した物であり、話題中に出てくるDVDが発売終了する場合もございますのでご了承ください。てか1弾て何だよ。1弾て。

ルール

・とりあえず1から順に予想してく

・TVに出ないキャラ、17シーズン以降のキャラ抜き

・GWなんてもう終わったよ!

でわ始め!ピーーーッ レッドカード!

1、車体番号1番は誰?

えーと、スカーロイ、まあこの1台だけかな。うん。

Thomasunusednameboardきっとそうだな。うん、次。

2、トーマスの1番の親友は誰?

Percywithnameboard時による

3、1番速い機関車は誰?

GordonProvesHisPointRS2原作キャラ抜きだったんだわ

Gordonwithnameboard⇐遠い昔の話

EdwardtheGreat14⇐なう

f:id:untikun:20140517002925p:plainそして新たな世代へ…

4、急行列車を1番たくさん引くのは誰?

「客車」ではなく「列車」なのでゴードン。客車でもゴードン。

5、1番たくさん動輪があるのは誰?

Murdochpromoimageこいつ

6、1番さいしょにソドー鉄道に来たのは誰?

HiroandThomaspromoヒロ。誰が何と言おうがヒロ(後々黒歴史になるかも★)

7、1番大きいタンク機関車は誰?

BelleCGIpromo2多分ベル。縦幅ならハーヴィー。

8、1番大きい女の子機関車は誰?

Molly'sSpecialSpecial16顔は小さいけれど。

f:id:untikun:20140517004440p:plainそして新たな世代へ…

9、1番ソドー鉄道で力持ちは誰?

Gordonwithnameboard⇐はるか太古の話

HiroandThomaspromo⇐なう

10、1番森が好きな機関車は誰?

RareHenryNameplateこいつ以外に誰がいると

11、1番の乱暴者の機関車は誰?

diesel10-front.jpgランボー

12、1番怖がりな機関車は?

 みんな怖がりだからよくわからんがとりあえずパーシー

13、1番変わった荷物は何?

今度出てくる地球儀

TrustThomas47これ?

14、1番背が高いのは誰?

File:ThomasandtheSpecialLetter49.jpg

File:DavidMittonwithDuckandOliver.JPG

いっぱいいます。え、映像に出たキャラにしろって?じゃあなかったことにされたBBC制作TVシリーズで画面に出てきた巨大な手の持ち主が優勝ね。

15、1番みんなが頼りにしている飛行機は誰?

 Haroldwithnameboardもうこいつしかいねーじゃん!

16、1番速く飛ぶ飛行機は誰?

TigerMothmodel明らかジェット機のジェレミーがそれなんだろうけど僕の中ではタイガーモスが1番だと思ってます。

 17、1番最初にハット郷が運転した車は誰?

elizabeth-front.jpg1台しかいませんね

18、1番速く駅に着いたのは誰?

OPのトーマス。開始1分足らずで駅についてるので彼が一番かと。違うね。

EdwardtheGreat15それ以外だとスペンサーかな。でもあのねーー!!お客の待つ駅に遅れるってのは機関車としてもちろんNGなんだがお客のところに「6分」も早く着くなんて乗用車として礼儀知らずってもんじゃあないのか?

19、ソドー島で1番えらいのは誰?

レヴランド・W・オードリー。

20、ソドー島で1番有名な歌手は誰?

リンゴ・スターアリシアさんはわめいてガラス割った人として有名だから別。

21、1番いい石炭はどこの石炭?

石炭といってもいろいろ種類があり中でも無煙炭が一番いいらしい。セントラリア炭田は1962年の事故以前は良質な無煙炭が産出したそうなのでそこかと。トーマスの世界だとどこかは知らんけど。高いのならウェールズにあるよ。

22、ソドー島で1番大きな駅はどこ?

BowledOut13クロバンズ・ゲートかと(ひねくれ)。

23、ソドー島で1番大きな港はどこ?

ブレンダム

24、ソドー島で1番急な坂はどこ?

そこ

Owenpromo3オーウェンの斜面

25、ソドー島で1番大きな空港はどこ?

いや、空港1個しかないから大きいも小さいもないんですけどー…

26、ソドー島で一番の不思議は?

File:BertieHaroldJamesThomaspromo.png

顔がついてるこいつらが一番の不思議。

27、ソドー島で一番くさいのは?

ジェレマイア・ジョブリングの体臭とかくさそう。

28、ソドー島で一番大切なことは?

愛。

 

終わった。

f:id:untikun:20140517155230p:plain

そこんとこだがおれにもようわからん

終わり。終わりったら終わり。

あ、あと映画公開おめでとうございます。

 

 

 

                            完