
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

キャラ紹介22集いし来訪者たち

キャラクター

「キングズ・クロスだって?ロンドンの駅はユーストンだよ。そんなこと、誰だって知ってるよ。

f:id:untikun:20140119113729j:plain

別の鉄道の蒸気機関車達(The Foreign Engines) 

パーシーの友達(Percy's Friends) ※画像中央

データ

車輪配数:0-4-2 カラーリング:黒 種類:サイドタンク式蒸気機関車 職業:モブ

説明

パーシーの自慢話を聞きに操車場に大集合してたタンク機関車達。「ほー、偉いねえ、パーシー。」と少し上から目線な感じもするが聞いてもらってるんだからありがたく思おう。

ビックシティの機関車(Big City Engine) ※画像左上

データ

車輪配数:2-4-0 カラーリング:緑 種類:テンダー式蒸気機関車 ロンドンの駅:ユーストン

説明

本線の大きな駅(恐らくナップフォード駅?)にはたくさんの旅行者が来る。そこには別の鉄道の機関車達も列車を引いて来て、その夜は島に滞在して日が明けると帰っていく。ちょうど滞在中だったビックシティ出身(らしい)の彼もその一台。ゴードンとダックと共にロンドンの駅について言い合ってた。

ひっくり返った機関車(The Derailed Engine) ※画像左下

データ

車輪配数:わからん カラーリング:深緑 種類:テンダー式蒸気機関車 顔:無い

説明

ロンドンに帰ろうとしたらひっくり返った機関車。それだけ。

ジンティーとパグ(Jinty and Pug) ※ジンティーが右下、パグが右上

データ

車輪配数:0-6-0(Jinty)、0-4-0(Pug) カラーリング:黒 

説明

手伝いにやってきたよそ者7台のうちパーシーと友達だった2台。

管理人コメント

本当はどれかパグか何て分かったもんじゃないけどこれらしい。ジンティーは分かる。

関連商品

8だいの機関車 (ミニ新装版 汽車のえほん)

8だいの機関車 (ミニ新装版 汽車のえほん)