
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

天丼のないきかんしゃトーマスレビュー3

レビュー

 

ミルクシェイク10月放送編

前回までの不必要なあらすじッ!!恐怖を乗り越えたダック!

前回→天丼のないきかんしゃトーマスレビュー2(更新)
次回→天丼のないきかんしゃトーマスレビュー4

 

※太字で英語表記のあるキャラクターは初登場です。日本語訳はたまに公式とは違います。

#399 「The Lost Puff(きえたシュッシュ)」9月30日放送

 

f:id:untikun:20140118234753j:plain

あらすじ:若いディーゼル機関車パクストンは凸凹の線路でつい遊んでしまう。トーマスも誘って遊んでいるとトーマスがトビーに衝突してしまい、トーマスの機関室に水が入ってしまい蒸気が出なくなってしまう。そのあとトビーはスタフォードに「トーマスのシュッシュ(蒸気の事)が消えた」とジョークを言うがパクストンはそれを真に受け…。

メモ

・パクストン、初主役回。オメデト。

・長編からロケットこと「Stephen(スティーブン)」TV初登場。日本では長編より先に登場だ!アカーン。

・Pax「ぅろろろろろろぉろろろろろろろっ」Tom「ウオーウウオウオウオウオウオウウオゥッ!」英国版声優がこの人達でヨカッタ。

・気まずい雰囲気がスゴイリアル。スティーブンにはチンプンカンプン。

#400 「The Thomas Way(トーマスりゅうのやりかた)」10月1日放送

 

f:id:untikun:20140119000027j:plain

あらすじ:大西部鉄道から来た機関車、ダック。彼は大西部鉄道流のやりかたで仕事をこなすエリート。ある日彼は動けなくなったヘリのハロルドをレスキューセンターまでトーマスと一緒に運ぶ事に。トーマスは地上からの景色をハロルドに見せたげたいのだがダックはそれを反対する。大西部鉄道の自慢を始めたダックにいらつきを覚えたトーマスは彼に嘘を付く。

メモ

・模型ダックまさかの再登場。写真のバックにはパ、ディ、ン、ト、ンが。細けー。

・ハロルドかっくいい。

・ナップフォード駅の屋根にハロルドのフロントガラスがぶつかりかけるとこが非常にハラハラする。

#401「The Phantom Express(きょうふのれっしゃがやってくる)」10月2日放送

 

f:id:untikun:20140119001059j:plain

あらすじ:ある夜、アルフスティードのお城まで郵便を配達する事になったパーシー。ジェームスは彼に幽霊の話で怯えさせる。そしてパーシーは城に着くなり妙な走行音を聞く。もしや!まさか…。スティーブンでした。そこでジェームスがやってくる。幽霊の話を聞いてもびくともしないスティーブン(勇敢!カッコイ~)を驚かそうとして隠れて汽笛を鳴らすジェームス。怯えてスティーブンは走り出してしまう!あ…結局怖いんだ。

メモ

・最初格好良かったのにすぐ怖がるスティーブンにズコー!てしてしまった自分。

機関士も怖がるこの有様。

・珍しく頼もしい(いつも?)ハット卿。

・最後ジェームス顎長すぎでない?

#402「Percy's Lucky Day(パーシーのこううんなおまもり)」10月3日放送

 

f:id:untikun:20140119002237j:plain

あらすじ:最近ついてないパーシー。トーマスにも「あーん、パーシー。運が悪かったね 運が悪かったね 運が悪かったね(エコー)」といわれ自分がついてないと思いこむパーシー。しかしスティーブンからもらった幸運のお守り(馬蹄鉄)をもらったので大丈夫だ!出発してからすぐ落としたけどね。

メモ

・カボチャが出たり紅葉だったりするので恐らく季節は秋。

・ビルベン再登場。車輪の色と名札の色以外なんにも変わっておりません。

・ハット郷が公爵夫人に帽子のプレゼントを。奥さんこっちです。

・虹が出たり四つ葉のクローバーが出たり小ネタスゴイ。

・色のせいでビルベンが塗装手抜いてるおもちゃのように見えるのは僕だけか。

#403「Bill or Ben?(ふたごのトリック)」10月4日放送

 

f:id:untikun:20140119002953j:plain

あらすじ:島で最も速い機関車コナー。ビルとベンは彼をからかおうと、ビルはコナーに競争を挑む。圧倒的コナーの勝利なのだが実はベンがゴール先で先回りしていた。双子という事を知らないコナーは再戦を挑むがビルとベンはまたも騙しの手品(トリック)をする。そんな事も知らないコナーはヘンリーに衝突しかけてしまう!

メモ

・ビルベンの名札が見にくいのでどっちかようわからん。

・ウィルバート!?と思ったら色を塗り替えたビル。アーク!もしや原作を見ているな!

・オチいいね。

#--- 「Overall Comment (全体的な感想)」

 

f:id:untikun:20140119003604j:plain

目立つミスが少なくなってきたアーク。今週は昔のキャラクターとスティーブン中心でしたね。ほんでもって高山鉄道回は6月ので終わりっぽいね。ではでは最後に一言

アーク変顔好きだね。

 

次回、オーストレィリアン&DVD2巻目編!日曜には仮面ライダー鎧武eテレでも17シーズンが!僕らが来週を待つように日本もスティーブン回と新情報公開を待ってくんろ!

f:id:untikun:20130412191146j:plain