あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

黄色い悪魔

 

イエローデビル (Yellow Devil)とは?

ロックマンのライト博士の開発した「形状記憶パーツシステム」を用いて製作されたロボット。その特性を利用し、本体を計19個のブロック状パーツに変換して分裂、合体させることができる。核となる目は遠距離への攻撃手段であり、そして唯一の弱点でもある。(Wikipediaより引用)

ソイツがスマブラに出るそうな。

f:id:untikun:20130701225713g:plainこんなの。全身黄色です。

いや、その色だと悪魔というより「節制」ですね。

 

 

 

f:id:untikun:20130701225853g:plain

訂正

イエローテンパランス(黄の節制)とは? スライム状のスタンド。接触した生物の肉を溶かし、捕食することで強さ・大きさが増す。柔軟なスタンドで、どんな衝撃も分散・吸収するため、本体が纏えば物理攻撃にはほぼ無敵の「攻撃する防御壁」となる。取り込んだ肉と一体化しているためスタンド使い以外の人間にも見ることが可能で、身に纏った上で精巧に外見を装って他人そっくりに変装することも可能。また、その肉片の一部が相手に喰い込めば相手を食い尽くすまで離れない。熱せられれば飛び散って広がり、冷やされれば針状に尖る等、いかなる攻撃も無効になる。(Wikipediaより引用) 

イエローデビルの顔がバガッと割れたのッ!でもイエローデビルはイエローデビルじゃあなかったのよッ!そいでロックマンがケーブルカーの中でハンサムにおそわれ 指を食われて大変なのよォ!  という説明でかまいませんねッ!!