あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

キャラ紹介16ハロルド

「そう!鳥のように飛べる素晴らしい腕なのさ!

f:id:untikun:20130609142638j:plain

ハロルド(Harold) 

データ

カラーリング:白に赤のライン 種類:ヘリコプター 普段やってること:その辺パトロール

説明

うっとおしい白いヘリコプター。普段はパトロールをしており、たまにそれ以外のことも。いつもはドライオーの飛行場で休んで(最近ではレスキューセンター)いる。初期では機関車をバカにするような発言が多かったが、今ではそんなことはない。2シーズン以降、11,13シーズン以外全てのシーズンに登場。CGになってからなんかカッコよくなってしまった。

経歴

ナップフォード港の飛行場辺りを飛んでいるところをパーシーにうるさく思われたのが初登場。そのあとパーシーと空が良いだ陸が良いだかでけんかになり次会ったとき競争勃発。着地場所がなくパーシーの勝ち。トーマスとバーティーの時とは違いハロルドを罵る様な歌を歌って終わり。以後も罵り合う関係がしばらく続くとさ。

f:id:untikun:20160522112435p:plain

▲ドライオー駅。ここに飛行場があり、初期では多くの飛行機が止まっていた。模型後期では消防車とかレッカー車とか停車してた。あと最近サッカー場ができた。モグラが服着てる。

▲パトロール中に行った場所。ここはトーマス達住む北西部鉄道ではない。答えは次回。

エピソード

パーシーと初めてであった時、ハロルドは機関車を時代遅れと言いパーシーを怒らせて競争することになる。結果的にハロルドの負け(11巻3話)。

ヨットレースのけが人をダックたちと協力して助けたことも(3シーズン18話)。

冗談を言いすぎて、動物園から象が脱走したことを信じてもらえ無かったチャーリーを唯一信用してくれた(17シーズン10話)。

管理人コメント

プロペラを羽でなく腕と表現するとこが好きです。

声優

英国CV:ケビン・フランク(長編1作目)キース・ウィッカム(14シーズン以降)

日本CV:佐藤佑暉(1~8シーズン)羽田野歩(9~10シーズン、長編第3作以降)

関連商品

ちびっこ機関車パーシー (ミニ新装版 汽車のえほん)

ちびっこ機関車パーシー (ミニ新装版 汽車のえほん)

 

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レール ハロルド 99019

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レール ハロルド 99019

次回予告

次回はァ・・・ッ小さな赤いアラハンドレットだぁーっ!!