
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

天丼のないきかんしゃトーマスレビュー2

レビュー

 

ミルクシェイク6月放送編(DVD収録分除く)

前回までの不必要なあらすじッ!!面白くなってきた!

前回→天丼のないきかんしゃトーマスレビュー
次回→天丼のないきかんしゃトーマスレビュー3

 

※前からそうだったけれども太字で英語表記のあるキャラクターは初登場です。

#393 「Calm Down Caitlin(ケイトリン、よふかしをする)」6月7日放送

f:id:untikun:20140125115504j:plain

あらすじ:アルフスティード城(詳しくは今秋公開予定「King of the Railway」を)の観光客と共に本土へ帰る途中の「Caitlin(ケイトリン)」は本土に繋がる可動橋の修理のため、夜をティドマス機関庫で過ごす事に。しかし元気すぎたケイトリンのお陰で寝れないゴードンは彼女にある提案をする。どんな?

メモ

・あーかーいあかァーい、赤い機関車「ケイトリン」♪はーつとーうじょうだよォー↑♪コナーも忘れずにー♪(仮面ラ●ダーV3のメロディーに乗せて歌おう!)

 ・ケイトリンがトーマスでなくゴードンに話しかける所に「おお!」と思いました。ホラ、前まではトーマスばっかだったじゃないですか…。

・フライングキッパー号、2度目のCG登場。なんだかんだで原作より登場回数が多くなりました。初めてトラブル無しで到着しました。いや、あったけども。

・ラストで「Conner(コナー)」登場。こんな初登場ってアリかよ!

#395 「Henry's Hero(ヘンリーのヒーロー)」6月11日放送

f:id:untikun:20140125120232j:plain

あらすじ:大量の荷物を運ぶため、石炭補給をしたヘンリーとヒロ。しかし運行中黒い煙が煙突から。質の悪い石炭を二人ともいれてしまったようでヘンリーはリタイヤしてしまう。しかしヒロは質の悪い石炭を入れたままヘンリーの分まで頑張ろうとする。

メモ

・ダックまさかの再登場。最初グワッグワのほうかと思ったけど嘘じゃなかった。D10復活時みたいにビビッたよ。

・上のシーンから最後二人で走り出す感じで話は終了。実はこの二人の目の前、レール無いんだよね。代わりに横滑りするアレ(トラバーサーという)があるんですが、単線なんだな。これが。

・画面切り替えが心臓に悪い。そういうのはBSフジのチャガーさん達だけで十分です。

#396「Luke's New Friend(ルークとこじか)」6月12日放送

f:id:untikun:20140125120742j:plain

あらすじ:青い青い青い山のブルーマウンテンで子鹿を見つけた「Luke(ルーク)」。ルークは子鹿と友達になろうとそっと近づく。しかし、どっかの大型巻き上げ機(CV:セガの青いハリネズミ)のいびきがうるさくて子鹿は放れてしまう。今夜は諦めようと寝るルーク。次の日、ルークが起きると機関室に子鹿が寝ていた。

メモ

・子鹿可愛い。

・ルーク本編初登場。

・子鹿の扱いになれてる機関士

採石場で飼えませんということでアルフステッド城の公園へ子鹿を送るルーク。そこで親鹿が出て感動の再会。標準ゲージーズとは違い空気を読むルーク。そして親子が去る時、ルークを何度も見返す子鹿。アカン、そろそろ泣く。そして寂しがるルーク。ええ話ですやん。そして慰める感じでポンポン叩くルークの機関士機関士メッチャ動くな。

・ブレーキ車とかのミスが目立つ回。

・そーいやルークはトーマスのお陰で今が幸せなんだったね。そのトーマスは今回でないけど。

#397「The Switch(ルークとミリー)」6月13日放送

 

f:id:untikun:20140125121451j:plain

あらすじ:ノランビー伯爵の機関車「Millie(ミリー)」はアルフステッド城で働く機関車。ルークはブルーマウンテンの採石場で働く機関車。ある日、二人は出会い、ミリーはルークが汚れている事をからかう。ルークもそれにCoolに対応し続けるが言う事が無くなってしまい、にらみ続ける二人。そこでルークにアイデアが…。

メモ

・ボンジュールとかオ・ルヴォワールとかフランス語の挨拶をするミリー。

・伯爵、元気すぎるだろw

・ルーク初めて客車を引く。

・前回の伏線に意味はあったのか無かったのか。

・貧弱!貧弱ゥ!なミリー。

・トーマスって誰だっけ?

#398「Not Now, Charlie(あとにしてチャーリー)」6月14日放送

f:id:untikun:20140125122137j:plain

あらすじ:チャーリーは冗談が大好き。いつも冗談を仲間に言っている。彼はある時、象を線路上に見つけて仲間に気を付けるように言う。しかし全て冗談と思われてしまう。

メモ

・↑でけー木だなー。(多分恐らくきっとおおよそわずかな可能性で合成画像)

・やっぱハロルドかっこいいね。

・全然懲りてないチャーリー。

・トーマスひさしぶり。

#--- 「Overall Comment (全体的な感想)」

 

f:id:untikun:20140125122454j:plain

アークは目立つミスが多いね。でもストーリーが初期っぽくて好き。トーマスが脇役みたいなとことか。まだメインすらなってないんだよね、トーマス。しかしダック復活はビビッた。キャラ紹介のダックのページ書き直さなきゃいけなくなりましたよ(書き直し済み)。最後に一言。

やっぱCGハロルドカッコイイね。

 

次回、ミルクシェイク10月編!焼き鳥にカスタードぶっかけてはぐはぐしながら待て!

f:id:untikun:20130412191146j:plain

 

あとオードリー牧師生誕102周年おめでとうございます。

f:id:untikun:20130616090450j:plain