
あしあとモンチッチーズ

トーマスやらジョジョやらムーミンやら…それら以外にもその他諸々。大体がトーマス

キャラ紹介15トレバー

キャラクター

「あ~あ、僕はいつも忙しいのが好きなのにな…。僕は、特に子供の音がするのが好きなんだよ」

f:id:untikun:20130611224322j:plain

 トレバー(Trevor)

データ

カラーリング:黒(原作限定)→緑 種類:蒸気牽引車 運転手:ジェム・コール(Jem Cole)

説明

前輪が小さく後輪が大きく燃料は蒸気機関車と同じ、そんな感じの車。力持ちの彼は誰かの役に立てることに喜びを感じ、子供が大好きな優しい性格。恐らくこの作品一のまともなキャラなんじゃなかろうか。いつもは牧師さんの果樹園で森の手入れをしたり果物を出荷したり。20期以降は西部イングランド訛りで喋る。モデル車両は「ウィリアム&フォスター社製のトラクション・エンジン」。

経歴 

青い機関車エドワードがくず鉄置き場(スクラップ置き場とも言う)で発見。農場で働いていたが時代遅れになったからと農場の持ち主に捨てられ来週壊されるところだった。同情したエドワードはウェルスワースの牧師に相談して、牧師とその子供たち気に入られ安く買われる。そして牧師の果樹園で働くことに。祭りになればそこへ出し物として参加。工事現場やマッコールさんの農場で働くことも。まあ果樹園だけじゃ話広がらないもんね

似てるキャラクター

▲色とか形とか似てるけどちがうねッ!ロードローラーだ!!

f:id:untikun:20160522113416p:plain

▲これも牽引車だ・け・ど・もッ違います、これは鉄道用です。

エピソード

・仕事が無いところをハット卿からの伝言で港の工事のために出張。トーマスに牽引車のすごいところを見せる(2シーズン6話)。

・牧師の果樹園のパーティーでぬかるみというダーティーなところにはまったバーティーを助けたこともある。(3シーズン16話)。

管理人コメント

なんか顔の堀が深いのがラージサイズモデルでいいんでしょうか。

声優

英国CV:ナイジェル・ピルキントン(第20シーズン)

米国CV:クリストファー・ラグランド(第20シーズン)

日本CV:小林俊夫(第2-6シーズン)→酒巻光宏(第9シーズン、第20シーズン)

関連商品

青い機関車エドワード (ミニ新装版 汽車のえほん)
 

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ トレバー FC-78434

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ トレバー FC-78434

次回はキザで少しうっとおしい白いヘリコプターだ!