あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

Amazonギフト総額10万塩分当たる!

らしいですね。でも、それとコレとは関係ありません。前回の続きです。

レア車輌はオリバー以外にも結構いたという話。

トラックマスターではほとんどの車輌が単品、2両編成という2種類を発売しています(ゴードン、ヒロ等のテンダー機や、ハーヴィー等の2両目がモーターの車輌は、常に2両編成)。

今回は1種類だけ発売して姿を消していった車輌を紹介します。(トラックマスターのみです)

1,ケビン

Helping Hook Kevin(2009年発売)

「Hero of the Rails(邦題:伝説のヒロ)」公開記念にいくつか商品が出まして、コレもその内の一つ。ビクターやヒロ(ついでにヒロには日本の貨車が付属。国を合わせた?いえいえ、使い回しです)もこの時から出てたんですけどケビンだけこれだけ。やっぱ似てないから?

2,バートラム

Bertrum(2009年発売)

「Bertram」ね。TVでも、トラックマスターでもレアキャラクター。顔以外デュークの使い回しです。何でコイツが発売されたのか、ワケが全然わからん。デュークもだけど。何ならデイジーも!って話なんだけどデイジーあんまり人気無いからね。知名度の低さで発売終了?

結構欲しい…んだけどネームプレートが~

 

こんぐらいですね。

何故、デュークは今もいるのか…。