あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

キャラ紹介8テレンス

 

「お・れ・の、かーっこ・よーさ♪」

f:id:untikun:20170709203534j:plain

テレンス(Terence)

データ

カラーリング:赤みの橙 種類:クローラ型トラクター かっこいいところ(本人談):クローラ

説明

テレンスとは、その辺の畑を耕したり、そこら辺で雪かきしたりしてるトラクター。良く形が変わる。モデル車輌はCaterpillar70。所有人はフィニーさん。

詳細 

トーマスシリーズでは初の作業者キャラ。車輪は装備されておらず、クローラ(別名:キャタピラ。どうして2通りのなが存在するのかは下記参考)というどこでも走れる便利な物をつけている。また、専用の雪かきを使えばどんな雪もヘッチャラでスパーキングである。珍しい俺キャラクター。あと笑顔は絶やさない。眉毛がないのも相まって怖い。

 

File:ThomasandPercy'sChristmasAdventure21.png

▲雪かき。アームついてるキャラは万歳が出来て良いよね。

File:TerenceDraytonManor.JPG

▲ドレイトンマナーのテレンス。ドレイトンマナーとは2009年からトーマスランドが建設され、模型を飾っている場所です。なんといっても管理が雑。

エピソード

トーマスにクローラを馬鹿にされたが、後にクローラで助けてもらう(4巻3話)。

・32巻では額の髪の毛的な物は消滅し、眉毛が加わった。

・TVシリーズではキンドリー婦人を助けたり、ウルフステッド村を救って、雪かきのアームで万歳したことも(上の画像)(3シーズン26話)。

管理人コメント(?)

どうしてキャタピラとクローラでお名前が2種類あるかというと、知名度の高いキャタピラは実は会社名で、クローラが正式名称らしいのです。こちらではは正式名称を使っていきます。

声優

日本CV:川津泰彦(1~3シーズン、5シーズン)

関連商品

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レール テレンス 99021

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レール テレンス 99021