
あしあとモンチッチーズ

なんかいろいろ好き勝手書いてます

キャラ紹介6アニー&クララベル

「本当にそうよね!」

f:id:untikun:20130201230616j:plain

アニー(Annie) クララベル(Clarabel)

データ

カラーリング:オレンジ 種類:ボギー客車(原作) 2人の姉妹レベル:まず姉妹じゃねえよ 

説明

トーマスが支線をもらった時に付いてた2台の客車。2台の関係は不明。なんかいつの間にか頬のたるみと女性らしい唇を表現した線が消えて普通の口になっていた。ちなみに管理人が気づいたのはこの記事書いている時。トーマス専用だが、ゴードンの方が好きだったり(初期限定の話。18シーズンでは心の中であざ笑ってるような表情を彼に見せた)、最近出るようになったダックや、最近出なくなったスタンリーに牽引されてうれしがったり、トーマスに対する特別な感情とかそういうのは無いそうで。乙女心はむつかしいね。子供が嫌いで「猿」呼ばわりしてる。視聴者の大半が子供なんですけどそれは。アニーは普段前を向いてトーマスの旅客列車の2両目(トーマスの後ろ)に牽引されており、乗客しか乗せない。反対にクララベルは後ろ向きで最後尾(3両目)であり、乗客以外に車掌というオマケも乗せる。いわばブレーキ車みたいな感じ。2台とも車内に緊急用のケーブルを備えている。

経歴

1896年製造の支線専用の客車。木造。ジェームスを救う大活躍をしたトーマスにご褒美として支線と一緒にプレゼントされた。TV版では塗り替えられて今の色になる(顔もこのあたりで変わる。要は模型の新造)。

▲コレがトーマスの支線(ファーカー線)。トーマス、パーシー、トビー、デイジーが担当。ちなみに北へ行くとメイビスの石切場、南に行くと本線に着く。この支線も事故は多い。

f:id:untikun:20130201231417j:plain

▲支線には牧場がある。自然がある。綺麗な風景がある。事故がある。てめーらは局長をこまらせた。

エピソード

・おばさんのこうもり傘につまずいて、置いてけぼりになった車掌。必死に車掌が居ないと訴えるアニークララベル。でもトーマスには聞こえない。トーマスの無耳伝説(むじでんせつと読みます)はもう始まっていたのだった!(4巻1話)

管理人コメント

顔変わっててんや…!

声優

英米CV:シェリー・エリザベス・スキナー(長編1作目)テレサギャラガー(長編7作目以降)

日本CV:中友子(アニー)と中島千里(クララベル)(1~8シーズン)後藤沙緒里(両方)(9~11シーズン)吉岡さくら(両方)(長編7作目以降)

関連商品

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ アニーとクララベル (Y4422)

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ アニーとクララベル (Y4422)

がんばれ機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)

がんばれ機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)